今日はモグラ?? [家]

今日は佐々木君と床下のお掃除です。

 CIMG7131.jpg

OB様から朝連絡があり、床下に水がたまっているとのことでした。

住まわれてから年々も経過しているので雨漏りは考えにくかったので、

その線は薄いと感じながらも、潜らせてもらいました。

水は外部側にはなく、中心部付近にたまっていました。

にで、考えられる線は排水。

給水管に問題があると、水がどんどん出てくるのですが、

朝少し水を取って、お昼の段階で増えている様子はなかったので、

そのあたりに疑いがかかりました。

半年前に潜ったときには全くそのような症状がなかったのですが。。。

下に潜った状態であちこちの排水から水を流してもらったんですが決定的なものはありませんでした。

ので、原因の特定がされるまでちょこちょこ通わせてもらうことに。。

牛久市Y様邸のデッキ工事です。

この前フレームを組んでいたなって思ったら

CIMG7100.jpg

組みあがりは、あっという間です。

いろいろあわない部分もありましたが、見事に対応してくれました。

流石です。。

CIMG7113.jpg

今日は下でコンクリート打設。

上ではデッキ貼り。

CIMG7116.jpg

完成が近いです。

胸がだんだん熱くなってきます。

つくばみらい市のN様邸。

手際が良すぎて、駆けつける間もなく基礎が打ちあがっていました。。

流し込み前の状況です。

CIMG7104.jpg

やっぱり専門はすごい。畑があるなって感じた瞬間でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。