今日は吾妻建築店見学会です。 [家]

是非お待ちしております。

各種プチ夏祭り規格を用意してみなさまのご来場お待ちしております。

先日既存住宅の床下に潜り地盤沈下の状況を確認下物件の

沈下部分埋め戻し工事着手です。

冨澤工業社長さんの弟さんmのせがれさんです。

大工職人からパン作り職人に転職しましたが、今回復帰してくれました。

ぼう有名パン屋さんで修行していました。

CIMG7604.jpg

床を開けてみると、思わず「あ〜」という心の声が。。

CIMG7606.jpg

潜って見るのと真上から見るのとでは感覚が違います。

おそらく工事中に何かを掘り起こし、埋めたのではないかと。。

伐根したのでしょうか??

匂いも無く、何かを埋めたようではありませんでした。

CIMG7607.jpg

床撤去後水締めしながらの埋め戻しです。

そのあと2週間程度放置し湿気を飛ばし沈下を待ちます。

美浦村H様邸は基礎型枠脱型と、外構下地工事が整い、

外部設備配管工事に着手です。

CIMG7611.jpg

麦わらぼうしはどうしても農家様に見えてしまいます。

暑い中感謝、感謝です。

CIMG7609.jpg

つくばみらい市N様邸は外部の囲いが完了し、1階の床下地施工に着手しています。

CIMG7616.jpg

最近床下に潜る機会が多いので特に床下の清掃状況は気になります。

床下が土じゃなければ結構涼しくていいのですが、

土の場合は結構湿気が苦しかったりします。

CIMG7617.jpg

となりに釣りスポットがありまして、、、。

5分〜15分くらいやっちゃうんですが、その日はイレグイ3匹でした。

土留の排水穴にこんなものが。

CIMG7620.jpg

いろんなところに作るんだなと思いながら見ていましたが、

大雨の時には水災ですが。。。

本日見学会お施主様の力作。

バーベキュー台。

CIMG7626.jpg

じゃなくて、隣にある水場のジョリパット塗りです。

CIMG7625.jpg

あれ?足元に養生が残ってる。。。

バーベキュー台は富澤さんが積んでくれました。

耐火レンガ、耐火セメントを使い、風穴にこんな細かい細工が。

CIMG7628.jpg

CIMG7627.jpg

確実に進化しています。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブトムシは暑い日が続きます。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。