吾妻建築店 台風の跡 [家]

昨晩の台風養生を昨日行いましたが、やっぱり心配で、

朝から各現場を手分けして回っていました。

朝だと車がすいているのがうれしいです。

牛久市Y様邸は、足場がもう無いので、足場転倒の心配は

無かったのですが、シートの飛散と、仮設トイレの転倒が心配でしたが、

双方問題なかったので、まず、安心。

CIMG6954.jpg

 内部では家具、棚造作中です。

椅子を持ち込んでの高さ確認や、書物を持ち込んでの高さ確認を

里澤さんと、行った形跡が残っていました。

うれしかった一瞬です。

CIMG6948.jpg

仕上げ見本も無事届いていたようで、この仕上げで決定です。

CIMG6955.jpg

外部では明日のコンクリート打ちの準備が進んでいます。

まだ差筋のみですがしっかり鉄筋が入ります。

 CIMG7032.jpg

CIMG7030.jpg

その後朝は同じく牛久市H様邸へ。

外部に飛散したものはなく、ここでも安心。

CIMG6939.jpg

内部は断熱工事が完了している状況です。

CIMG6940.jpg

さすがに小倉大工さんは几帳面で、現場がきれいです。

床下もこの通り。

CIMG6941.jpg

その足で、牛久市H様リフォーム工事へ。

穴の開いた壁を切り取って、補強しボードを張ってきました。

CIMG6960.jpg

その後はおじま装飾さんにバトンタッチです。

CIMG6961.jpg

その後は地鎮祭です。

台風の影響を心配しましたが、無事済みました。

おめでとうございます。

今回の写真は神主様の肩越しから見えた祝詞を。。あっぷ

CIMG6973.jpg

  今度は台風5号が。。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。